変わる価値観、同じ価値観

昨日も昼過ぎからちょこちょこといろんな所に走り回ってるんだけど
車の中ではラジオを聞いたり音楽を聴いたり。音楽ってのは
スーパーウーハーを生かしたジャンルだったりするんだけど
例えばこういうのを喜んで聞いてくれる人が
隣に乗っていたらとても楽しいだろうなあ・・・って思った。
「価値観」ってきっとこういうことでしょ?
でも僕だってその価値観は変わってゆく。
一体何処で同じ価値観を共有できるんだろう?
よく言うよね、「価値観の同じ人」って。
表から同じ価値観は感じても
その人の普遍の価値観だってあるわけで
そんなのどこから見たら分かるんだろう?

ひとりは嫌だけどまだひとりでいるんだろうなって思ったよ。
でも、運命的な出会いなんて
もうこの年じゃ、ないのも分かってる。
人から見れば、そんなところじゃ・・・と思われるようなところにも
僕は出入りしたり情報を得たりしている。出会いと言うよりも
例えば「慣れる」というような意味も込めているのかも?

いろんなところにいろんな人がいる。
会って話してみなければ分からなかった事だってある。
頑張ってるんだけどなあ・・・。